NPO法人 さんどう

かぼちゃの飾りを置きました ~Happy Halloween~


2023年9月28日

山東のもの

  • HOME
  • Topics
  • かぼちゃの飾りを置きました ~Happy Halloween~

夏がようやく終わりに近づいて、最近は朝と夜は涼しい時間が増えてきましたね。

まんなかでは、彼岸花と一緒に10月のハロウィンに向けてかぼちゃの飾りを置きました!

ハロウィンの起源をご存じですか?2000年以上も前にヨーロッパで行われていた祭礼「サウィン」が起源と言われています。

サウィンは「夏の終わり」を意味していて、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事だったそうです。

稲刈りが行われてる今の山東にピッタリのイベントですね♩